スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

170402 ニガミ17才A-2017-@COLONY

喃語

2月に観て以来。

最近めきめきと知名度を上げていますね。

アイドルとの対バンも何故かある、不思議なバンド。

不穏な曲ばかりだけれど、それが武器になっている。

大・中・小の曲の、3人の息ピッタリな所がこの日も光っていました。

ワンマンライブの話(4/29開催)もありました。

最終少女ひかさ

出囃子がeastern youthで、おっ!?と思わせるも、あまり私の心には響かなかった。

このライブの数ヶ月後に解散。

ニガミ17才

嘘つきバービーの岩下さん新バンド、初の札幌公演。

「A」から始まった。

これから一体何が起こるんだろう!?とわくわくする曲。

やはり「おいしい水」が一番盛り上がった。

アンコールでは嘘つきバービーの「ねこ子」を演奏!

キーボードのあくびさん、「ねこ子」の時は特に楽器を弾く必要が無かったみたいで、箱ティッシュティッシュを数枚ずつちぎって全部ばら撒いていた。

見た目が可愛いのにめちゃくちゃ変人だ、この人。。。

ツアーの初日だったようだが、完成度ばっちりのステージだった。

最近、こういう感じの飛び跳ねる曲をあまり聴かなくなった私でも、リズムに合わせて体が自然と動き出してしまう。

CDは全国流通していない模様だったので物販に並んで買いました。

「A」のリリックの作り方が面白いな。

北海道でウケそうなバンドだし、もっとCD出してライブも来てくれたらいいな。