スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

080525 WE! Go Live! Count 1@KRAPS HALL

 

またしても二日連続のライヴです

この日は3組が出演しましたが

私の目当てはもちろんUNCHAIN!

あと、OCEANLANEサポートの堀越さんを見ること笑。

 

 

入場するとスタンプカード(写真手前)と

ピンポン玉をもらいました

 

開始5分前にWESSの人(?)が出てきてライヴの説明

スタンプカードは、これからのWE! Go Live!に参加するごとに

1つスタンプを押してくれて、3つ貯まるといいことがあるらしい

ピンポン玉は、ライヴ終了後にベストアクトに投票するためのもの

あと学割(写真左のパンダの封筒)もききました、300円戻ってきた

 

でもピンポン玉はかさばるから好きじゃない

ドリンクのチケットみたいに小さいものならいいのに

学割はどうせならドリンク代を無料にしてほしかったなあ

なんて思いました

 

ほぼ定時にライヴ開始

まずはJackson vibe

先月の夢チカライヴで北海道に来ていたので、1ヶ月ぶりらしいです

私は見るの初めてだったけど、フロアを盛り上げるのが上手いと思った

知ってる曲、1曲しかなかったけどそれでも全然平気ってぐらい

MCではピンポン玉の話があがってました笑。

 

続いてOCEANLANE

少ししか予習していなかったので曲はわかりませんでした

というかそれよりも堀越さん!ホリさん!

ベースだから左側なんだろうと思ってたらまさかのセンターじゃありませんか

ずっとホリさんばっかり見てました私、笑。

やっぱりライヴではよく動く人に目がいってしまう

左側のVo.さんの声がCDのまんまって感じですごく綺麗だった

英語の発音とかすごいなあって思った

 

そしてトリ、UNCHAIN

去年の夢チカライヴを映像で見て知ったバンド、

ツアー日程が発表された時からずっと楽しみにしてました

セッティングの時にメンバーが出てきていたけど

Vo.谷川さんが見えるかずっと心配する笑。

でも始まったら前の人が動いたりして、隙間から見えました笑。

 

1曲目はShow Me Your Height

もうひたすら踊るしかないですよね

 

ここでもMCはピンポン玉の話が笑。

谷川さん「大好きな北海道に来れてすごく嬉しいです!」

 

本編は全て新しいアルバムからでした

You Over Youって曲が大好きだから

イントロが聴こえてきただけで幸せすぎて

ぶっ飛びそうになって危なかった笑。

 

UNCHAINはコーラスワークが綺麗

そしてVo.谷川さんの声も素敵すぎる

ギターの音色が私の好みなので聴いてるだけで幸せなんです

 

アンコールは1曲、私の知らない曲でした

ぼーっとしてたらGt.佐藤さんのバック宙見逃した!(´・ω・`)

ダブルアンコールはなかったけど

Ba.の谷さんが出てきて喋ってくれた

いつかUNCHAINをワンマンで見たい!

 

 

帰りはピンポン玉をUNCHAINのところに入れてきました

Tシャツかっこよかったけど前の日にバンアパで買ったから我慢した

買えばよかったと、今になって少しだけ後悔

あと欲を言えばLight Your Shadowが聴きたかったなーなんて

 

そして、まさかのテレビインタビューも受けちゃったりして…

私の顔だけモザイク入れてくれないかなあ笑。

 

 

 

UNCHAINとかWRONG SCALE、藍坊主は、

ジャンルは少し違うけど、

聴くと私の頭に似たような作用が起こるんです

言葉では説明しづらいんだけど

五感すべてを一気に持ってかれるような感覚

あれはヤバい

 

 

6月はライヴ予定が6本!

全部全部楽しみです

7月は今のところ2本ですができればもう少し増やしたいなあ

夢チカライヴ、いつになったら行けるのでしょう(´・ω・`)

 

ちなみに写真右のピンクのシュシュは

私がライヴの時にいつもつけてるものです

リストバンドは締め付けられる感じがするからあんまり好きじゃなくて

でも何もないと腕がさみしいからこれ!って感じでつけてます

こんなのつけてる人を見かけたらよろしくお願いします笑。

 

続きにはセットリスト;)

次のライヴは0601 ジン他です~

 

 

セットリスト(というか演った曲)

UNCHAINしかわかりません

 

 

本編最初はこれ

Show Me Your Height

 

ここからは順不同で

Signs Of Spring

Let Me Be The One

Don't Need Your Love

Life Is Wonder

You Over You

Always Shining

make it glow

Rapture

 

本編ラストがこれ

Precious

 

en.

The age stream