スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

080524 Adze of penguin release live@PENNY LANE24

約2週間ぶりのライヴはthe band apartです

そして初・ペニーレーン、初・一人参戦ということで

若干緊張しながら会場へ

 

周りを見た感じだと、私のようなお子様は一人もいません笑。

20代前半~半ばくらいの人が多いように見えました

 

荷物を預けて、整列して中に入る

整番のおかげで結構前の方にいけました

でも開場から開演まで1時間って長すぎないですか?

待ってる間が寂しいし辛いし…

とりあえず周りの人の話に聞き耳を立てていました

 

 

 

少しだけ押してスタート

まずは対バンのTOYTRAPが登場

まだ音源が出ていないということですが

曲はメロコア?みたいな感じでした

 

Ba.の人が動き回って煽りまくってた笑。

早口すぎて面白い笑。

 

Vo.さんのMCでは「バンアパとは地元が一緒なんですけど

Ba.の原ってさ、小学生の時は痩せてたんだよ」

なんて話も出る笑。

「今日、友達と来てない人、手挙げてー」

と声がかかったけど私は手を挙げれなかったです笑。

 

 

 

そしていよいよバンアパです

セッティングの時に見覚えのある人が…!

と思ったらそれは木暮さんで、ドラムの確認をしていました笑。

 

ライトが当たって、メンバー登場。

CD音源のenterに合わせて、始まる…

…はずが、木暮さんがミスしたため、まさかのやり直し!

会場が一気に笑いに包まれる笑。

メンバーが一度引っ込んで、もう一度enterに合わせて登場笑。

2回目の出だしはぴったり合ってました笑。

 

アルバム曲が2曲演奏されたあと、

3曲目にまさかのEric.Wが!!!!!

後ろからの押しがすごくてやばい

1曲ジャンプしただけで体力がなくなる私をどうにかして下さい笑。

 

そしてまたアルバム曲が2曲続いて、

今度はhigherが!!!!!

こんなにキラーチューンが前半に続くとどうなるんでしょう…

なんて無駄に心配したりして、

でもそんな心配をバンアパは見事に掻き消してくれました

 

原さん「今日は小規模な修学旅行ということで」

「TOYTRAPのBa.の彼はIQが150あるんだよ」

「原さーん」と呼ばれると「はい、何ですか」と答えていました笑。

曲の途中の笑顔とか、間近で見れてすごかった笑。

カオス!笑

 

川崎さんの髪が短くなってた

ロールアップのジーンズだった

DVDで見た時は顔あんまり見えなかったけど

今回はばっちり見えました笑。

頭振りながらギターを弾くあの感じをすぐ近くで見れた

ギターうますぎる…神!

 

あと荒井さんの髪が少し伸びてて

他2名は特に変化なし笑。

 

荒井さんは歌う時もそうだけど普通に喋る時の声もすごく素敵で

MCしてる時、話よりも声を聞いてしまいました笑。

最後、退場する時にピックを手渡しで渡してて笑った!

普通にいい人なんだなーって思った

 

終盤の曲が最高すぎた

from resonance→coral reefっていう流れは本当にやばい

途中、わからない曲があったので

アルバムに入っていない曲だったのかも

 

最後の曲で、メンバーが一人ずつ抜けていくやつ(?)

誰かが抜けても曲はちゃんと続いてて、すごくかっこいいと思った

川崎さん→木暮さん→荒井さん→原さんの順番で退場

原さんの最後のベースが素敵だった

 

 

ダブルアンコールにも応えてくれました

最高にかっこよかった

ぜひ次も行きたいです

 

 

続きにはセットリスト(途中まで)

次のライヴは0525 UNCHAIN他、です!

 

 

セットリスト

enter

Falling

I love you Wasted Junks & Greens

Eric.W

Malibu

Moonlight Stepper

higer

 

最初の方の曲順はこんな感じ

曲名間違ってる可能性大

 

あとは忘れたけど今回のアルバムの曲は沢山やってました

 

昔のアルバムの曲もいくつか

coral reef

from resonance

beautiful vanity

cerastone song

あとは思い出せない、、、

 

en.1

Can't Remenber

quake and brook

 

en.2

FUEL