スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

計り知れない深さ

ただのぼやきです

 

 

WRONG SCALEが解散を発表。

私にしては珍しく、ミクシー経由ではなく公式HPを見て知った。

突然のことで、言葉が出なかった。

こういう話に限らず、「解散」という文字を見たり聞いたりするだけでもドキっとしてしまうのに

本当に大好きなバンドがいなくなってしまうことが心苦しい。

来年2月2日のライブを以って解散とのことですが、

まだ一度もライブを見たことがないので残念で仕方ない…

北海道のライブ、発表されるといいな…

希望は薄いけれども。

 

 

 

 

いつも使っているgigabeat(MP3プレイヤー)にFMトランスミッター機能がついていることを今日知った。

というかトランスミッターって何?ってずっと思ってた馬鹿が私←

あれですね、聴いてる曲をFMの電波で飛ばせるというやつです。

iPodとかは付属品を買わなきゃいけないと思うんですけど

ギガビートは最初からついてました。1年ぐらい使ってるのに知らなかった/(^o^)\

ということで、これからはドライブがより快適になるわけです。

フェイバリットCDやらMDやらをいちいち作らないで済む!

あードライブしたいなー。車無いけど(笑)

それから、ダイレクト録音機能もついていました。

パソコンやコンポのヘッドフォン端子につないで、その音をそのまま録音。

毎日使ってるくせに案外使いこなせていないもんだなあと思った。

 

 

 

 

「ライブ行き過ぎだよ」と「何でそんなにバンド沢山知ってるの?」

この二つを色んな人によく言われます。

前者は自覚してるし認めるけど(笑)、後者は…私よりもっと詳しい人そこら中にいるよ?

私がこんな風にバンドを知ってるのは、元はと言えば、地元にいた頃にロキノン系ばかり聴いていたことが影響してるのかもしれない。

ロッキングオンを読みつつ、載ってて気になったバンドは視聴もせずにCD買ってた。

今考えると末恐ろしい(笑)

だけど、あの時の自分がいたお陰で今の自分がいるんだろうなあとは思う。

その一方で、載ってて気になってるのに聴かなかったバンドも多い。

バンアパ、ミッシェル、ハワイアン、ポリ…挙げればキリが無いほど。

色んな人に会って話をすればするほど、自分はまだまだだなあと思い知る。

音楽の深さは計り知れない。

 

 

 

 

土日のライブについてはまた今度。