スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

120310 夢チカLIVE SP@Zepp Sapporo

テレビで何回も観たことのある夢チカ@ゼップに初めて行ってきました。

もう半年以上前の話か。。。

SNARE COVERオープニングアクト

まさかこんなに大きなハコで観られるとは思わなかったなあ。

照明が、いつもワンマンライブで担当してくれている石川さんという方だったそうで

演奏にぴったり合っていたなあ。

もっと音が一直線にバシッ!と飛んでくる感じがよかった。

お客さん皆ポカーンとしていたのかな(笑)

エモ好きはハマると思うんだけど!

C&Kは外に居たので観てない。

MAS WITH A MISSIONは最近若い子に人気だと聞いていたからどんなもんかと思って観てみた。

一言で説明すると、顔が人間じゃない人たちね。

振り付け?をお客さんが皆やっていて、その浸透具合に驚く。

まだ名前を聞いて日が浅いような気もするけど、私が疎いだけなのかな。

期待していたよりもポップな印象を受けた。

BOHEMIANSは最近色んなところで推されているからどんなもんかと思って観てみた。

服がとにかく派手、曲普通、歌声あんまり好きじゃない…ということで外へ出た。

周りで彼らを好きな友人を一人だけ知っているが、それ以外は特に何も話を聞いたことがない。

Nothing's Carved In Stoneは去年のRSRで観たから二度目。

November15thを演っていました…よね?

ボーカルの人が「かかってこいや!」みたいな感じで煽るの、正直苦手。

いいバンドだし曲も好きなんだけどな~

最近アニメか何かで流れてる日本語詩の曲はちょっと違和感がありますね。

トリはTHE BACK HORN

この日はスネアカバーとバックホーンを観に行ったようなものだったのですが残念なお客さんが多かったな。

曲と曲の間だったかMCの最中に突然湧きおこる「晋二」コールが怖かった。

松田さんも「何!?」って驚いてたね。

今まで観たバックホーンのライブで一番微妙だった。。。

やっぱりイベントじゃなくてワンマンで観たいなあ。年に一度でもいいから。

バックホーンのセットリスト

サーカス

一つの光

閉ざされた世界

コバルトブルー

戦う君よ

世界中に花束を

シリウス