スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

最近聴いている音楽 May 2021

Filter feat. JJJ & Campanella - KM

open.spotify.com

切ない踊れるビートに、私の好きなJ氏とCampy氏。

1秒たりとも非の打ちどころがない。

2021年のヒップホップシーンに欠かせないチューンになるだろう。

 

 

 

ねずみ浄土 - GRAPEVINE


www.youtube.com

 

タイトルのみを見て、おいおいどんな曲だよとつっこもうかと思っていたが、聴いてみてびっくり。

これは日本音楽史に残る、後世に語り継がれるべき名曲である。

曲を初めて聴いた時に、心臓がチクチクするような、恋に落ちたような感覚になったのはかなり久々だった。

ヒップホップを聴くことが多くなってしまったが、やっぱり、バンドっていいな。

 

 

 

KEEP - skillkills


www.youtube.com

ドラムが良い。(贔屓目なしに)

アウトロのドラムが良い。(贔屓目なしに)

今までのskillkillsの曲で一番好き。

ワンマンライブで、レーザーのような照明がビカビカ飛ぶ中で聴きたい。