スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

久しぶりに風邪をひいたと思ったが違った話

インターネットに公開することではないけれど、自分の記録として。

7/21(木)喉の違和感。

22(金)は内科へ行き一日休んだ。

診断は「咽頭炎」。

夜~朝にかけて吐くんじゃないかというくらい強い咳。

声がかすれる。

38度台後半の発熱。

7/26(火)、午前中に同じ内科へ行く。

薬を変えてもらった。

私が話す症状を聞き聴診器を当てるだけで喉を全く見ない医者なので、本当に治るのか?と不安に思う。

7/29(金)、症状に改善が見られず、夜に耳鼻科へ。

26日に貰った薬の一覧表を持って行ったので話が早かった。

診断は同じく、喉の炎症。

病院の機械で吸入と、薬の変更。

7/30(土)現在、やはり夜になると発熱。

声は大体戻った気もするが発声の際に喉が締まる感じがする。

咳は落ち着いたが油断は禁物。

 

マスクをすることが多かったので、この一週間は、ファンデーションを塗らずに日焼け止めだけで過ごした。

肌の調子は良くなった感じ。