スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

161014 FONS 4up×No Maps@DUCE

DUCEに行くのはかなり久しぶり。

平日とは思えない豪華ブッキング。

2016年から始まったNoMapsというWESSのイベントの一環。

DOTAMAさんファンの友人を見守るために参加したところもある。

FINAL FLASH

今やTVにひっぱりだこ、ラッパーのDOTAMAさんが組んだバンド。

新曲のパラダイスって曲が良かった。

テレフォンズのリズム隊による演奏の安定感は抜群だった。

ライブが終わってから、近くにいた人が「何が良いのか全然わからない」と言った。

バンドだと思って観たらラップが始まるし、DOTAMAさんの声も独特だし、「ふつうのバンド」だと思って観たら期待外れだよなあ、と思った。

fox capture plan

ライブを観るのは実は初めて。

CDは最初の頃に出たtrinityだけ持っている。

確か2015年にZepp Sapporoでライブをしていたような。

思っているよりもfoxファンのお客さんが多く、前方に集まっていた。

格好良いんだけど、全曲パターンが似ていてちょっと飽きそうだった。

それでCDも1枚しか持っていないのだけれど。

とはいえ、あっという間に終わってしまった。

札幌でもじわじわ人気が出ているみたいなのでもっと売れるといいな。

SANABAGUN.

前から思ってたけどこの日確信した。

サナバガンのファンの女の子が怖い。

雑誌で言うとJELLYに載っていそうな、モード×カジュアル×セクシーな女の子たち。

フロアで数曲聴いたあとは物販スペースにいたんだけど、すごく盛り上がってた。

盛り上げ上手だ。

お客さんの中にはSuchmosファンも紛れているのかな。

2MCだけど、3MCになる曲がある。

曲名は分からない。

ヒップホップの揺らぎビートに乗っかると心地よい。

ふざけているように見えて実は全力でふざけるのが本気、って感じのバンド。

居そうで居なかったバンドなのかも。