スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

パッと

お昼を食べに外に出ていつも行くカレー屋に入ったら、偶然、とある男性を見掛けた。

隣の席が空いていた(カウンター席しかない店である)ので移動させてもらって声を掛けてみた。

他愛もない話をいくつか。

いつもお昼は一人なので、人と話せるだけで楽しかった。

これで、人に偶然会う(見掛ける)記録が3日連続で更新された。

明日も誰か頼む!嫌いな人以外で。

手持ちの白系の合皮バッグが、色移りで黒ずんできた。

消しゴムを試すといいと聞いたが全然効果がなかった。

漂白剤も洗濯洗剤もだめ。

クレンジングオイルもだめ。

唯一効いたのは除光液だが、ほんの少しずつしか黒色が落ちないので全然作業が進まない。

重曹が良いとか、クレンザーが良いとか、色々聞くけれど全部試してみないとだめなのだろうか。

誰か良い方法を教えてほしい。

家にある服を色々見てみたがやはり肩幅が合っていないものが多かった。

職業柄ジャケットを着なければならず、ジャケットの上に羽織れる冬物コートが無い。

ジャケットを脱いでコートを着るしかない。

恐らく母に似たのだと思う、母は私よりも肩幅が広かったはず。

4年くらい前に、「英語で手帳をつける」という本を買って試してみたが、結局挫折した。

読みづらいしパッと書けない。

その本を久々に広げてみたが、「先輩」「後輩」をぴったりと訳せる英語は無いらしい。

seniorかjuniorになるのだと。

たまに面白い単語や表現が載っているから、気が向いた時にここに記していこうと思う。

◆今日の一言

want to run away from reality

(現実から逃げ出したい)