スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

ワイズ

あまり欲しい物が無い時期が続いていたのだけれど、その時期を飛び越えて、ようやくCDが欲しいと思うようになった。
ZAZENBOYSの吉田さんのソロやジアクトウィーアクトやヤングジュブナイルユース等。
家に置き場がないのに買ってしまう。
3000円の服は高いと思って買わないけれど3000円のCDなら遠慮なく買う。




私は足のワイズがEEEくらい?で、靴を買うのに結構神経を使う。
靴でいうと指の付け根の一番太いところが周径10cmくらいないとだめ。
先日、仕事で使うパンプスが必要になり、一足買ったら、大きすぎて脱げてしまう。
仕方ないので買い直したら、今度は小さすぎて指がきつい。
さすがに三足目を買うお金がもったいない。
普段はスニーカーが基本で、2~3cmくらいアップして履くかもしくはビルケンなのでこういう機会があると結構困る。
足のワイズが細すぎて市販の靴が脱げてしまい困っています、なんて言ってみたいものだよ。




今日は、自分に会いたいと言ってくれる人がいるのは嬉しいことだな、と思うような出来事があった。
これについては後々書く。




土曜日、友人と遊んだ。
そんなに頻繁に会うわけではないが何だか波長が合う人。
聴いている音楽、一つだけ合うのがあって他は名前は分かるかな、くらいだが割と好きな人。
帰りはバス乗り場までわざわざ送ってくださった。
ここ、見てる?嬉しかったよ!




今働いている職場に、かつてのクラスメイトがいる。
学生時代、その人が授業中にあまりにしつこく話しかけてきて勉強に支障が出たり私まで先生に怒られたりするようになり、ある日「うるさい」と怒ってしまったら、その後卒業するまで一切話しかけてこなくなった。
卒業してからもたまにその人のことを思い出すことがあり、いつか会えたら謝ろうと思っていた。
部署は別だが偶然にも同じ職場になって、先週の中頃にようやく挨拶しに行けた。
謝ることはできなかったが、当時の仲違いは解けたので本当に良かった。