スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

160918 Let's Dig It to west side!!!@REVOLVER

二日続きでミートを観る為に、この日は円山地区の小さなライブへ。

対バンでいえば今日のほうが楽しみにしていたかもしれない。

 

遅く行ったので1組目のfebsは観られなかった。

本当のところは、受付でチケット代を払った後に、耳栓を忘れたことに気づいて一度外出した為です。

客足が悪く、出演者や前日の関係者を除いた純粋なお客さんは10人以下かと…残念だ。

 

 

 

anthology three chord

こちらも久し振り。

ギターに不具合が多かったようで、後から「今日はひどい演奏で」とメンバーのかたが言っていたが、新曲がとても気に入った。

一時本州に行っていたドラムの人が今年また北海道に戻ってきて、様子を見ながら活動しているのだと思う。

この日聴いた新曲が入るCDが出たら買いたい。

以前メンバーだったベースの人がご厚意でCDをくれたが、友人に貸したまま行方不明になったので、この日きちんと買いました。

ライブハウス価格にしているらしく、店で買うよりも400円くらい安かったかも。

 

 

 

六四九

2015年に活動を始めたバンド。

元windaの人ですよね?

あまり記憶がありませんが、悪くはなかったかと…

 

 

 

sink

観るのは昨年の1月以来かな。

やっぱり好きだった。

sono meが居ない今、こういうバンドが札幌にもっといてほしい。などと思う。

ヴォーカルの人の佇まいを見ていると、東京の「逃亡くそタわけ」というバンドを何となく思い出す。

ドラムの人、他のバンドでも観たことがある気がするけど何だっけ。nakedだったかな。

 

 

 

MEAT EATERS

前日はトリ前、この日はトリでした。

セットリストが前日と大幅に違って、二日間行く身としては嬉しい。

ギターの弦が切れて張り替えるハプニングも。

張り替えている時にギターの人の手がガクガク震えていて少し心配になる。

 

この日のライブのほうが、前日よりも良かった。

感情の揺れや気迫みたいなものが演奏に詰め込まれていて、ライブを観ていて心にずっしり乗っかってきた。

ライブで好きな曲が聴けた時、泣けてしまうことが未だにあるが、この日の私は泣かずにただただステージを見つめていた。この感覚は滅多に無い。

砂以外の他の曲も全部良かった。

 

CDがあれば思い返して聴けるのでなお良いのですが、mp3音源に無いものは動画で補てんするしかない。

アンコールが2曲だったかな、あった。

前日も演奏していた曲だったな。

 

メンバーに声を掛けてみたかったが、物販が無いのと、楽屋(というか横のバー)を覗いても入る勇気が無かったので大人しく帰った。

 

この後3日ほど、ミートの砂しか聴けない病気にかかった。