スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

151124 カスタネット presents「感謝 ~north side~」@SOUND CRUE

自分の企画が終わり、燃え尽き症候群のためしばらくどこの現場にも行かなかった。

プライベートで引越しもあったので。

久しぶりのライブは、10/17と同じサウンドクルーへ。

雑貨屋カスタネット主催で、あのキャラクターの顔型の特製パンも売るとのことで、楽しみにしながら会場へ向かったが、着いたら開演前にも関わらず全て売り切れてしまったとのこと。

残念…。

1組目、Force of celluloid

ギター弾き語り、ふわふわした感じの男性。

吹奏楽部に一人はいそうなキャラと見た。

弾き語りのライブは、よほど好きでないと観に行かないが、柔らかな雰囲気は意外と心地よかった。

2組目、菊地弘崇

サウンドクルーの人。

今回は特別にバンドセットでの出演。

ギターと歌が菊地さんで、他に3人のサポートメンバー、横山さん、北山さん、片山さんという布陣。

ソロの曲やOsBandaで演奏する曲をこの日も歌っていたが、本来のOsBandaメンバーが全員揃っているわけではないので、アレンジが効いていて格好良かった。

もう一度書く。格好良かった…!

曲も声も好きなので、、、(恥ずかしくて本人に直接言えない)

4、5曲くらいで終わってしまって物足りなかった。

ソロライブがまたあれば出来るだけ足を運ぼうと思います。

思っているだけでなかなか行けていなくてすみません。

用事があったので、トリの人は見ずに帰った。