スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

080910 TOUR ヘチマとか2008@KRAPS HALL

初・音速ライン!ということで行ってきました

久々のクラップスホール、6月以来です

夢チカLIVEとWE! Go LIVE!以外だとあんまり行く機会がないかも

来月から夢チカLIVEはハコ変わっちゃいますねー

多分、キャパは少し大きくなるのではないでしょうか

 

 

Ba.大久保さん側の、前の方に行く

待ち時間で会場を見渡してみたけど、

学校帰りの制服姿の学生さんとか、

私の親と同じぐらいの世代の方とか、

年齢層が広いなあと思いました

あと、monobrightに比べたら男の人が多かった気がする

私の周りに多かっただけかな…

 

 

そうこうしているうちにSEが流れてライブスタート

序盤はMCも挟まずに5、6曲ぐらい立て続けに演奏!

ロレッタはキーを少し下げて歌っていた気がする

 

その後のMCで、酸素を吸うやつ(名前わからない)を持ってきて

「年なんで…」と言いながら全員が使ってました(笑)

Vo.藤井さんの先生キャラは見事にはまっていました

ロックスターを演じようと頑張っていたのが微笑ましかった^^

「お前ら…ついてこいよ!」なんて、藤井さんが言うと面白い(笑)

MCがグダグダだってあちこちで言われてるけど

言われてるほどグダグダじゃなかったし、

ああいうアットホームな雰囲気、私は好きですよ^^

お客さんがMCを静かに聞こうとするところは良いマナーだなあと思いました

そして本当にMCが面白くて、終始笑いが絶えなかった

周りが静かだから、私の笑い声が響いているようで恥ずかしかった、、、

 

カバー曲「恋のダイヤル6700」が演奏されて驚き

曲は一応知ってたけど、世代的にはかなり上だなあと思いながら聴きました(笑)

わからない曲が3つぐらいあったんだけど、新曲?予習不足?

帰ってきて、片っ端から音源聴いてるけど結局思い出せない(´・ω・`)

 

印象的だったMC

藤井さん「僕、忍者ハットリくんに似てるってよく言われるんです。この間も奥さんに言われて」

客「似てるー!」

藤井さん「今似てるって思った奴全員殺す」←えwちょwwみたいな(笑)

あと大久保さんは獅子丸に似てるらしい

…二人とも似てる対象が可愛いんですが(笑)

 

藤井さん「音速ラインのライブ初めての人ー!」

すると結構な数の手が挙がる、前の方は半分ぐらい挙がってたような

 

藤井さん「僕、今年35歳で、大久保が29。

来年僕は36で、大久保が30…埋まらないギャップ」

他にも面白いMC沢山あったけどあんまり思い出せない;;

他の人のレポも探して読んでみます

 

後半、街風からの畳み掛けるような流れが最高でした

前の人が移動したら、自分と似た動きをしているお姉さんがすぐ隣に

超個人的ですが、仲間意識が芽生えました(笑)

週末旅行、大好きな曲なので聴けてすごく嬉しかった

 

アンコールは最前列にいた猫耳お姉さんたちが音頭を取っていました

その際の打ち合わせの声は、

袖に引っ込んだメンバーまで丸聞こえだったらしいけど(笑)

 

 

 

5日のヨットのライブもMCがすごく面白かったけど

音速はそれ以上だったかも^^

MCの為にもう1000円プラスしてお金出してもいいと思うくらいでした

今回私は、手を掲げたりジャンプしたりというのをあんまりしなかったし

MCが長めだったこともあって演った曲が少なかったけど

それでも十分楽しかった!

 

続きに演った曲を書きました^^

 

 

 

次のライブは明日、NICO、バースデー他です

10月と11月のライブ日程も少しずつ増えてます

10月は少なくても6つ行きます^^

これからは寒くなるし、Tシャツだけでライブに行けなくなるなあ…

皆さん、冬はどうしてますか?

 

 

演った曲(順不同、抜け落ち有)

 

 

旅ガラス

ロレッタ

コトノハ

ナツメ

週末旅行

ポラリスの涙

恋うた

流星ライン

恋のダイヤル6700(フィンガー5のカバー)

冬の空

テンダー

街風

みずいろの町

逢いたい

 

en.1

半分花

 

en.2

スワロー