スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

090619 CRASHandBORN@KLUB COUNTER ACTION

レポを書かないまま、時間だけが過ぎてゆく、、、
前々回の更新で「今週中に書きます」とか言ったくせに全く進んでませんが笑
夏休みに入ったことだし、時間の許す限り書き進めます!


3日連続ライブの中日。
この日のライブは4日前ぐらいに急遽行こうと思い立ちました。
何故かというと、遅ればせながら聴いたランハイの新譜が鳥肌立つぐらいかっこよくて、
スタックも好きだしチケット1000円だし行っちゃおうか!というわけだからです。
ちなみに、3日連続ライブになるのはこの日の夜に決まりました笑

カウンターは半年以上行っていないのでかなり久々。
8バンドも出るということで1組の演奏時間がめっちゃ短かった。
20分か25分ずつとかだった気がする。

同じクラスの人を見かけて、思わず話しかけてしまった笑
こんなときだけ人見知りが治る自分。



お目当てのstack44は4バンド目。
なんか4だらけ笑

clockworkから始まって2曲目がPANDORA。
PANDORAのサビがものすごいかっこいいので、これ聴けてもう満足しちゃいました笑
でもその後にPVになってるmazeがきて、
あっこれ知ってる!!!と思ったらあっという間に終わってしまった、、、
何の曲か忘れたけど、Vo.さんが輪っかを作らせてた。
15人?くらいのサークルができているのを後ろから観察してました笑

なんか他にも色々思ったのだけれど
時間が経ちすぎてて思い出せないので今度からちゃんと早めに書こうと思います。


そして6バンド目がRUNNERS-Hi
ライブ直前に一生懸命予習したけど…知らない曲多かった!

Star of Mayという曲が一番好きなのですが
CDだとピアノとボーカルから始まるんです。
まあやらないだろうなあと思っていたらやってくれました!嬉しすぎる!!

この日はピアノが無いのでアカペラ(だったはず)で
一気にバンドサウンドに突入するあの瞬間がめちゃくちゃかっこいい!!!
生で聴いたら鳥肌立ちまくりでした。本気で痺れた!!!
私はメロコアがそんなに得意なほうじゃないけど、
この曲みたいにメロディーが綺麗な曲はすごく好きです。
Star of Mayが聴けただけで1000円以上の価値があると思いました。

The Minorityも好きだけど、本当にあっという間に曲が終わった笑
メロコアのライブって未だにどうノっていいかわからない…
誰かご鞭撻願います笑

MCでVo.さんが芦別出身だという話をしていて
芦別って言ったのに『厚別?』とか言われる」って。
バンドマンが道産子(札幌以外の地方都市出身だと尚更)なら、勝手に親近感が沸きます笑

昔のアルバムから2曲やってたらしい。。。
復習しときます笑


次のAIGHTを見て帰りました。
去年カウンターで見たはずなのに全く記憶がなくってごめんなさい。。。


さっきネット上をひたすら調べていたら、奇跡的にセットリストを拾えた!
ので続きに載せておきます。

次は3日連続ライブの最終日のレポを。

セットリスト

stack44

clockwork

PANDORA

bless you

maze

the place which need me

time is money

life is a circuit

 

RUNNERS-Hi

Clumsy Cinderella

Time of magic

In my heart

Star of May

My shoes are My feet

The Minority

A vicious circle