スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

100515 B.A.N.D.T.O.U.R.@cube garden

1年7ヶ月振りのYOUR SONG IS GOODを見にキューブガーデンへ。

この日もめちゃくちゃ楽しみにしてた。
何故なら今まで見たライブで一番楽しかったのが、2008年10月17日のユアソンだから。
 
数日前にcube gardenのツイッターで「週末はYOUR SONG IS GODのライブです」って書いてあって、
ああそうか神が降臨するのねと納得。
 
 
今回もメンバーは後ろから登場。
前回し損ねたハイタッチも今回は完璧にキメたぜ!(どや顔)
曲始まる前のJxJxの一言「好き勝手やってください!」でギャーってなる。
 
過度な期待かな?って一瞬思ったけどそれは完全なる間違いだと始まってから気づく。
今回のアルバムも良かったけど、やっぱり個人的にはTHE ACTIONなんだよなあ。
2曲目か3曲目らへんでA MAN FROM THE NEW TOWNを持ってこられて
楽しさと嬉しさとでガチ号泣。少しの間動けなくなった。
それからモッシュ。あほです。
THE KIDS ARE ALRIGHTでも同じ状態に陥った。笑
 
WE AREの、茶目っけたっぷりなところが好き。
THE LOVE SONGに入る前かな、JxJxがお客さんに向けて好きな人はいますかと問いかけてて。
前の方にいた男の人が「目の前にいます」って答えたらJxJxが前列の女の子だと思ったらしく「彼女?」って言ったら違う違う!ってなって会場爆笑。
結局「目の前」っていうのはJxJxのことだったそうで。
そしたら「あ、俺のこと?俺結構だらしないよ。コンビニで3000円ぐらい使っちゃうから」って。笑
 
そんなTHE LOVE SONG、スローな感じでワンコーラス歌った後、バンドスタイルに。
 
 
後は、モーリス氏の誕生日が最近だったということでケーキが運ばれてきたのと、ショーティー氏からお歌のプレゼント!笑
願わくばズィーレイ氏がもっとフィーチャーされてほしかった。札ポニョ!
 
 
JxJxが「今日は皆さんにユアソングイズグッドのメンバーになってもらいます」って。
前回みたくステージにお客さん上げるのかと思ったら違った。
 
本編最後はB.A.N.D.だった。はず。
アンコールは2回あったけど曲忘れました。笑
二回目のアンコールで出てきたときに、
「(お客さんに向かって)君たちメンバーなんだから帰っちゃだめだよ」
「いや、最後まで残ってくれた人がメンバーなんじゃない?」って。笑
やった曲、10 INCH STOPだっけ?
曲全然覚えられないけどそれだけライブが楽しかったということで。
 
 
一番好きなバンドを選べって言われても無理だけど
ライブが一番好きなバンドはきっとユアソンだな。
 
早くDVD買おう。