スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

毎週のルーティーン テレビ編(前半)

長くなるので2回に分けて書く。

テレビはそんなに観ない人だったがここ2年くらいで少し観るようになった。

しかしテレビは”観る”もので時間が吸い取られるのでこれ以上観る番組を増やしたくない。

リアリストなのでドキュメンタリーが好き。

バラエティ好きな家族とは観たい番組が合わない。

下記のルーティーンに加えて、気が向いたらドラマをいくつか観る。

リアルタイムで観るよりもTVerNHK+などの見逃し配信を使うことが多い。

月曜日

あのちゃんねる

短いので一瞬で終わってしまう。

私もあの話し方で生きていくのを許されたい。

吉田類の酒場放浪記

気が向いたらリアルタイムで観る。

見逃しを追うほどではない(ごめんなさい)。

火曜日

マツコの知らない世界

こちらは、基本的にリアルタイムで観る。

よほど面白そうなテーマじゃない限りは見逃しは観ないかな。

セブンルール

若林さんがいたころのほうがどちらかというと好きだったが。

本谷さんのコメントに信頼を置いている。

水曜日

ねほりんぱほりん

いつも年度の後半しか放送されない。

テーマに関する小ネタを挟んでくるのが面白い。

ブタが必死に走ったりしている姿を見ると笑ってしまう。

また新作楽しみにしています。

太田伯山ウイカのはなつまみ

「太田伯山」だったころは観ていなかったが最近観るようになった。

見逃し配信を欠かさず観る。

3人の掛け合いが面白い。