スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2010 in EZO day 1(8/13)

いい加減書かんと今年も夏がやってくる。

どげんか遷都。

一年前のタイムテイボウを見ながら、一年前の記憶を辿ります。

一ヶ月前ぐらいから心が躍っていた。

シャトルバスで会場入りするときにサンステージが少し見えて目が潤んだ。

テントを立てて一息ついた時点でもう自分のテンションがおかしかった。

7年越しのアレだったもので。

友達がKANさんを観に行くというので

ついていった。

ご飯食べながらKANさんを聴きつつCoccoに向かう。

一曲も知らないけれど声がとても伸びていた。グリーンに合うね。

続いて移動、トクマルシューゴへ。

ムーンは人がまばらで観やすかった。

癒しのひととき。

ピタゴラスイッチとVideo Killed The Radio Starやってたね。

リコーダーか何かを吹いていたんだっけ。ああ記憶が・・・

ラムヒーの途中で抜け出してandymoriスタンバイ。

観るのは初めてで、かっこいい!って思ったのだけれど

ちょっと物足りないなあってこのときは感じた。

それが何だったのかは今でもよくわからない。

そしてバインの時間を一時間勘違いしたので(後で気付いた)途中で移動。

ラブサイケデリコ~KREVAをちら聴きしつつ、

MASS OF THE FERMENTING DREGSがまだ演っていたので

アースへ急ぐ。

沼地につかまり思うように前に進めず、音は聴こえるのにあともう少し!という状態で、

着いたらすぐ終わった。。えー。。。

で、終わった瞬間にホルモンTeeの人たちがぞろぞろと前進してきたので

逃げるようにガチャガチャコーナーへ。

夢中になっていて気付けば2000円ぐらいつぎ込んでいる。

二日目に行っていらないものを貰って色々交換していくのが賢いやり方らしいので今年は気をつける。

そしてGRAPEVINEを観る為サンステージへ。

ホルモンに人が集まっているらしく、開始20分前なのに人が全然いなくて

するするとすり抜けて前の方にいけた。

サンステ、近くで見るととんでもなく高い・・・首が痛くなりそうだ。

豚の皿が聴けたことがうれしすぎた。神々しかった。ストラディヴァリウス

後から聞いた話、始まってすぐのときは100人ぐらいしかいなかったとか・・・

この後はROVOの予定でしたが足が痛すぎてテントに戻る。

夜のムーンのROVOって考えただけで鳥肌。行けばよかったのに。嗚呼。

テントでピロウズ聴いてた。

この後、友達との待ち合わせのため聖飢魔IIを観る。

林檎の話に居合わせました。いや~すごいですね・・・まさか閣下を生で観れるなんて。

友達と合流して、予定ではブッチャーズのところを安藤裕子に変更。

曲間で、グリーンからPUFFYが聴こえてくるという贅沢な時間。

メンバー紹介で、ベースがBAZRAの人だと知る。

こののち、同じテントの友達と初めて会う。ずっと別行動だったのでね。

一緒にハヌマーン。他にも何人か友達に会う。

活動休止が残念すぎます。ビッグマウスなMCもあったけど、すごく良いライブだった。

奥田民生終わりのアースにお邪魔すると、近くに見覚えのあるおじさま・・・増子さん!!!

ちなみにこの日はもう一回見かけた。ローソンの近くで。

足が痛すぎて座っていたら友達に遭遇。

この日のトリが、この日観たアーティストで一番激しいというAA=です。

アースは照明がすばらしいですね。彼らの雰囲気にとても合っていた。

演奏ももちろん格好良くて、脳が痺れました。1日目のベストアクトかな。