スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

160910 AAUGH! A MUSIC WAR! #01@KLUB COUNTER ACTION

久し振りにライブハウスへ。

Spartan Kixx

観るのはマンモス2015以来。

確かあの日は初ライブで、お互いがお互いを上手く掴みきれていない様子だったが、今回は音の数が増えた感じだし、曲それぞれがばっちり噛みあっていた。

一つずつコツコツ 一つコツ一つコツ♪という風に歌詞が聞こえるのですが、実際のところはどうなのでしょうか。

聴く度に面白くて笑ってしまう。

笑ってしまうのは、きっと、きくけんさんの人柄のせいもある。

ライブが終わってから、きくけんさんに「成長してるでしょ?」と声を掛けられて更に笑う。

元気になりたい時はスパルタンキックスを聴こう。

初っ端から素晴らしいアクトでした。

ColorMeBloodRed

以前の記憶があんまり無いのですが、メンバーって4人でしたかね?

ギターの高橋さんと話せるようになってから、初めてカラーミーを観たかも。

演奏している側が楽しそうなのが何よりです。

この後2016年12月に解散してしまいました。

今後はdiscotortionやHAPPENING STYLE等、メンバーの他のバンドを応援したいと思います。

ANYO

4人組、大阪より。

名前を何度も見掛けたことがあるのは、裸体というバンドとスプリットでCDを出していたことと、昨年の私の企画に出て下さった大阪のO4と何度か共演していたことによる。

翌週には東京で、これまた私の企画に出て下さったダルジャブとの共演。

女性ヴォーカル、ギター、ベース、ドラムという編成。

両手を大きく広げて歌うちょっとハスキーな声が、バンドの曲風によく合っていた。

VJがあったわけではないが、絵を音楽として表現しているような、芸術的なバンドだと思った。

女性ヴォーカルで、ここまでダークな色合いのバンドは珍しいかも。(悪い意味ではない)

物販にあったダンボールジャケットの3曲入りCDを買うも、ライブで聴いて良いなと思った曲が入っていなかった。

裸体とのスプリットCDを早急に買おうと思います。 

Discharming Man

江河さんと玉木さんが居なくなってから初めて観る。

以前よりも間口が広がって、より多くの人に受け入れられそうな、明るい予感がした。

新曲もかなり良かったなあ。

近々、CryptCity中尾さんプロデュースで何らかの音源が出ますよね?

期待して良いと思います。

フロアに居たANYOのヴォーカルの女性が演奏の途中で後ろに下がっていったが、目に涙が浮かんでいた。

蝦名さんの歌を聴くと、北海道に住んでいて良かったと思う。

peach fuzz

3人組、京都より。

何度か札幌には来ている模様。

全員が青いシャツを着ているのは毎度のことなのかな。

京都のバンドは大体格好良い(当方調べ)ので期待していましたが、まあまあ良かった。

ANYOのヴォーカルの女性が参加した曲の動画を見つけたので貼ります。

AEROSCREAM

出番前から、メンバーの一人が千鳥足・うまく話せないくらい物凄く酔っぱらっていて、観ていて心配だった。

終電間近で落ち着いて観られなかったのでまたの機会を楽しみに待ちます。